クールビズの季節です

暑い暑い夏の季節が近づいてます。
クールビズを既に導入されている企業様も
いらっしゃって、もっとこの流れが一般的になる事を
願って止まない日々が今後も続いていきそうですね(笑)


クールビスに関するを記事を今日は一つご紹介。


(以下、引用)

よりフォーマルに、3年目のクールビズ 

 衣替えの1日、夏を軽装で過ごして温暖化防止につなげる「クールビズ」の普及を目指したファッションショーが、日本橋三越本店(東京都中央区)で開かれた。

 紳士服売り場の一角を会場に、地元の企業や三越の社員男女計12人がモデルになった。買い物客が見守る中、モデルたちはカラフルなジャケットなどを着こなしながら涼しさをアピール。沖縄伝統のシャツ、かりゆしウエアで訪れた小池百合子首相補佐官は「快適な夏にするためにもクールビズを進化させてほしい」と呼びかけた。

 3年目を迎えた今年のクールビズ向けの商品は、通気性に優れたスーツやしわになりにくいジャケットなど、これまでよりフォーマルなタイプのものが多いという。

[2007年6月1日22時4分 読売新聞
]

(引用ここまで)


画像


夏はとりわけ女性ビジネスパーソンの服装に
非常にうらやましさを感じるのが我々男性の本音。

クールビズをしっかり理解してくださる
企業様ばっかりではないので、我々男性は
訪問先でも結局はいつものスーツ姿になってしまう。


風習を変えるのは難しい。


新卒採用の仕組みにおいても、
共通して言えることのように思います。


↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ人気blogランキングへ
人事ブログランキングビジネスブログランキング


Copyright © 2006 – 2010 採用コンサルティング 【組織人事の今】 All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック