【2007年10大ニュース】 私にとっての重大ニュースも

各新聞社が、今年の重大ニュースを決めている途中ですね。
2007年に起きた重大ニュースを50本ピックアップし、
それを読者に選んでもらうなどの決め方が一般的でしょうか。


有名なのが 「みんなで決めよう!2007年10大ニュース」でしょうか。
Yahoo! JAPANの年末年始特集ページで実施されます。


その結果で「10大ニュース」が決まります。
一年を振り返る上で、結構いい材料になりますよね。

画像

私にとっての重大ニュースも少し。。。


新卒採用というものが、本当に会社を変えてしまうという実感。


非常に実感として、強く残りました。
これは良くも悪くも、です。


企業を生かすも殺すも、新卒採用をどれだけ真剣に
考えていられるかで、企業の成長は大きく変わってしまう。


恐ろしささえ、覚えました。


責任ある新卒採用。
意味のある新卒採用。


どうか、駒を獲得するだけのような
新卒採用はどうか辞めていただきたい。


自分が何をすべきなのか、見えてきました。
2008年、もっと濃い濃い一年にしていきます。


頭が冷静なこの時間帯に、書いておいたので、
あんまり熱のこもった文章でなくて、申し訳ございません(笑)


↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへにほんブログ村 就職バイトブログへ人気blogランキングへ
人事ブログランキングビジネスブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック