ウサイン・ボルトの100m世界新記録 | 2009年ドイツベルリン世界陸上

ウサイン・ボルトの100m世界新記録 | 2009年ドイツベルリン世界陸上。
9秒58の世界新記録を叩き出した、男子100メートルでの
ウサイン・ボルト選手の世界新記録。高画質HDです。


ただ勝利するだけではなく、圧勝と世界新記録を
常に求められるというのは、まさに世界一
期待をされる男ですよね。



ウサイン・ボルトとは

【人物】

普段はもの静かな性格だが、会見や試合前には陽気な一面もみせる。カリブ海育ちであるため寒さは苦手。

練習環境の整ったアメリカ合衆国の大学からスカウトもあったが、寒さが苦手である上、極度のホームシックのために、気候温暖なジャマイカを現在も練習拠点としている。

家庭用ゲーム機が大好きで、陸上の大会などで海外遠征する度にソフトを購入していて「ほとんど全種類持っている」とのこと。また、ボルトと同じジャマイカの陸上競技短距離選手、アサファ・パウエルと同じく車が好きである。好きな自動車はBMW社のBMW・M3で、北京オリンピックの活躍後スポンサーからボルトの身長に合わせて改造された特別仕様車をプレゼントされた。しかし、後にこの車は前述の事故を起こして廃車にしてしまっている。

スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードのファンであり、特にルート・ファン・ニステルローイとラウール・ゴンサレスのファンである。バスケットボール好きで、自分でもプレイをする。NBAのケビン・ガーネットとアレン・アイバーソンのファンでもある。

日本テレビのアナウンサーが北京オリンピックの際に渡した『ズームイン!!SUPER』のマスコットキャラクターのズーミンのぬいぐるみを気に入っており、持ち歩くこともある。

レース前にやる空に向かって何かを示す行動は、ジャマイカの踊りの真似をしている。

2008年9月23日のスーパー陸上(神奈川県川崎市等々力陸上競技場)の際に来日し、当日引退式を行った朝原宣治を労った。ボルトは「今の私にはアサハラのように36歳まで走ることは考えられないし、難しいだろう。でも全身全霊をかけて(陸上競技を)続けたい」とコメントを残している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ人気blogランキングへ
人事ブログランキングビジネスブログランキング


Copyright © 2006 – 2010 新卒採用コンサルティング 【組織・人事の今】 All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック